たまカーチャンのお部屋(さんでーぷろぐらま館)

仕様変更も納期も関係ない 趣味の素人タマさんの悪戦苦闘ぷろぐらみんぐBLOG

張り切ってから時空を越えて

再開ご挨拶

一つ下の記事から8年半たってますがなあーた……。
その間にまた子供が増えたりいろいろありました。
……七五三を全パート埋めて一度に済ませたりね。
そして新目標と共に再開となりました。

きっかけ

本日、このようなものがリリースされております。

Visual Studio 2022 17.0.0 Preview 4.0

まあいきなりというわけでもなく

と、慌ただしく機能追加とかバグフィックスとかしているらしいです。
駄菓子菓子*1、プレビュー3.1の時点でまだ

  • 行結合で、連結したテキストの一部が欠落する
  • エラー・警告表示をダブルクリックすると該当行にジャンプする筈が、別の行にジャンプしてしまう*2

等の不具合が残っており*3、さて今回はどうなっているものやら……。

で、これを機会にタマ部屋を再開しようとか思ったわけです
(目標についてはまた明日書きます)

*1:誤字ではありません。タマさんが「だがしかし」と書くとこれに変換されるので惰性で使っております

*2:エラー・警告の該当行表示は正確に表示されています

*3:MSへは報告済